静岡県長泉町・三島・沼津・清水町の鍼灸・整体院<リカバリー鍼灸院 長泉三島院>頭痛・眼精疲労、
辛い肩こり、慢性腰痛、股関節の痛み、自律神経の不調

お客様に安心して来院していただく為に

  • 1.新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、当院ではスタッフの体温管理、院内のアルコール消毒、換気、加湿など予防対策を行っています。
  • 2.お客様の健康と安全を配慮し感染予防対策としてマスクを着用させて頂きます。ご理解のほどよろしくお願いします。
  • 3.お客様にも手指消毒をお勧めしております。また、微熱、倦怠感などの症状がある場合は施術をお控え頂くこともありますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

『リカバリー鍼灸院 長泉三島院』  ぎっくり腰・・・こんな時は!!!

皆さんおはようございます🌞
リカバリー鍼灸院  長泉三島院です💡💡💡
さて、ここ最近ぎっくり腰の患者さんが多くなってきています😨
気温の影響もあると思いますが、身体活動量の低下も大きな要因となっている方も多く見受けられます。
そんな時によく質問されるのが、こんな時はとにかく安静にした方がいいか?
と言う質問・・・
結果から言うと、ぎっくり腰には「安静よりも軽い運動が有益」なんです!
むしろ、腰をかばって動かさずにいると、腰や背中の筋肉が緊張して血流が悪くなり、疲労物質がたまって発痛物質が増えたりします。
ぎっくり腰の後に「安静にした場合」と、「できる範囲で動いた場合」の勤労者を比べた研究では、できる範囲で動いたほうが痛みが長引かず、ぎっくり腰の再発率が低かったというデータもあります(^^ゞ
もちろん重度レベル(体を動かすと激痛がある場合)のぎっくり腰の時は初めは安静も必要です!
もし判断がつきにくい時はすぐに連絡下さいね(^^♪
そして早いもので来月で今年も終わりですね・・・
気温の低下と共に体の不調も出てくるので、皆さん寒さ対策しっかりとしましょうね(^^)/
それでは今日も充実した1日をお過ごしください🎵
リカバリー鍼灸院  長泉三島院
ご予約はお電話で!055-950-8703 近隣の系列店舗検索

初めてご利用の方

適応症状

施術について

リカバリーについて

ご来院者様の声

リカバリーコラム

リカバリー鍼灸院 長泉三島院